青年部がアースディ@代々木に出展しました。

一般社団法人全国はちみつ公正取引協議会青年部は、4月15日(土)~16日(日)に開催された「アースディ@代々木公園」に出展しました。雨や突然の雹など天候不順の中にもかかわらず、多くの方に展示ブースを訪れていただきました。展示ブースでは、はちみつの組成、表示ルールや「公正マーク」に関するパネル展示、蜜蜂の巣箱の展示のほか、今年は、新たに「親子向け学習コーナー」の開催、はちみつ製品の販売、ゆるキャラのコンテストを行いました。そして、商品選択のポイントや公正マーク等に関する「はちみつアンケート」調査も昨年に引き続き実施しました。アンケート調査では2日間で113名の方に御協力をいただき、ゆるキャラコンテストには139名の方に投票いただきました。御協力をいただきましてありがとうございました。

特に、蜜蜂の観察巣箱を会員会社のお取引先である㈱コロンバン様(東京都中央区)の御協力をいただいて展示しましたので、お子様をはじめ多くの方が来場して活気あふれる会場になりました。

また、はちみつ製品を会員企業から無償提供いただき、市価よりも安い価格で販売させていただきました。売上収益金50,000円をトルコ・シリア地震被災者支援のために日本赤十字社に寄付をさせていただきます。ご購入いただきました皆様、この場を借りまして御礼を申し上げます。